水彩のアトリエ

趣味で適当に描いている水彩画です。



スポンサー広告 |

キャンプ

キャンプに行ってスケッチをしました。

キャンプ

いつもありがとうございます。1クリックお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
ブログランキング

美術部制作アニメもよろしくお願いします。
ときのしずく【美術部制作アニメーション】
スケッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行スケッチ③

●三・四日目【尾道】●

onomiti1027.jpg
千光寺公園のちょっとしたからのスケッチ

onomiti2028.jpg
同じ場所から反対側のスケッチ

下の絵は、愛用のウルトラマリングリーンシェードの変わりに、
プルシャンブルーを使いました。

ウルトラマリンが紫色に近い青であるのに対し、
プルシャンブルーは緑よりの青です。
よって、黄色と混色すると、
プルシャンブルーの方が緑色の発色が良くなります。

逆に赤系の色と混色する時は、
ウルトラマリンの方が紫色の発色が良くなります。

いつもは、
・ウルトラマリングリーンシェード
・ゴールドオーカー
・インディアンレッド
の3色を基本に混色しますが、
ジョン・ロバート・カズンズは
・プルシャンブルー
・イエローオーカー
・インディアンレッド
の混色が好きなようです。(3原色に限るとですが)

空気感は確かにプルシャンブルーの方が
圧倒的によく描けます。

ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
ブログランキング
スケッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行スケッチ②

●二日目【広島】●
 
heiwakinennkouenn026.jpg

平和記念公園のスケッチ。
遠くに原爆ドームが見えます。

ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
ブログランキング
スケッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行スケッチ①

広島県に旅行に行ってきました。
3泊4日で、
宮島→広島→尾道
という感じで観光しました。

今回は絵の道具を持っていって、
宿で何枚か描いたので、
一日目から順番に載せて行こうと
思います。


●一日目【宮島】●

miyajima2025.jpg
フェリーから見た厳島神社



弥山(みせん)の登山道から見た厳島神社


ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
ブログランキング
スケッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

現地スケッチ

doudann018.jpg

また千葉山に登りました。
今回はペンションどうだんでの
スケッチです。
紙がゆがんでいるのは、
近景があまりにも下手で
洗い流したからです。

やっぱり高いところはいいですね。
広大な景色が見られます。

ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
ブログランキング
スケッチ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |次のページ>>
